fc2ブログ

ロイ日記

保護犬ボランティアをしています

シミュレーションのお願い。

今晩は。

飼い主Aです。


ルーちゃん?何大事に抱えてはるの?

20170329150729cf5.jpg

ほうきー♪

20170329150800969.jpg

がじがじ最高ー♪

ひー。
大人しくしてはるなーと油断したらこれ…。
早々に取り上げさせて頂きました。

ただいま会社の工場と倉庫の大掃除月間なので、お手伝いしたかったのかな?
先日はちりとりの柄がなくなっていました…。
ビニール紐をくわえて走っていた事も…。
巻き直すの大変やねんよ…。




そして…ある夜。
ルルさんのカドラーが定位置にありません。

2017032915074758a.jpg

ルーちゃん?ルーちゃんのカドラーどこにいったん?

2017032915075893c.jpg

ん?いつもと反対側ー。
がんばって運んだんですよー♪

ひー。
右上にちらっと写るオレンジのカドラー。
一人運動会のテンションが上がり過ぎて、お部屋が大変な事になっています。

未だどうしても、日に何度かテンションが上がってしまい、一人運動会寝ぐずりがあります。

ダメダメよ。
ちょっと落ち着いて。

2017032915081540e.jpg

せっかく楽しんでいたのになぁ…とでも言いたげなルル嬢(笑)。
ちょっと不満そう。


ルルさん、まだまだ子犬を満喫中。
暴れん坊、悪戯、噛み噛みの時期を抜け出てはいません。

ですが、来た当初よりはこちらの声が届くようにはなっています。
してはいけない事、わかってきてくれています。
けどしてしまうのは内緒内緒❤

未来の里親様。
どうか広い心でルルさんをお迎え下さい。

石の上にも三年…。

です。




悪子なルルさんはDog’s Smileさんの保護犬です。
お問い合わせは上記まで、宜しくお願い致します。



目を瞑ると、ありのまま過ぎるルルさんの現状報告に躊躇する未来の里親様の姿が脳裏に浮かびます。
が、本当の事、知っておいて欲しいのです。

石の上にも三年と書きましたが、ロイさんは悪戯期、ほぼありませんでした。
彼はびびり犬なので、私にお小言されるのが怖すぎて、悪い事、出来ないのです。
悪戯はしませんが社会性はゼロです。

ルルさんはその点、本当に天真爛漫、好奇心旺盛、活発な子です。
なので、悪戯出来ちゃうのです。
その外向きエネルギーのお蔭で、順応性、社会性がありますし、
何より、毎日すごーーーく楽しそうです(笑)。


ご家庭ご家庭で生活のスタイルが違うように、お犬もそれぞれ個性的。

全く持って拙い本ブログですが、
読んで頂いてルルさんとの生活のシミュレーションにお役立て下さい。

Dog's smileさんのブログには各ボランティアさんのブログが載っています。
良ければ是非読んでみて下さい。
そしてどうぞご自分のご家庭に合うお犬を見つけて下さいませね。



長ったらしくなってすみません。

でも最後に一言。

ルルさんの事も何卒宜しく…❤︎



スポンサーサイト



 ルル&ロイ

2 Comments

ほたる母  

Aさんのブログ大好きです( ´艸`)

我が家の子は元保護犬の寝る事&ご飯命のほたるとハワイ語で天使と言う意味の悪魔っ子(笑)イタズラやけど(ほんま毎日びっくりする事いろいろしてくれます二年たった今でもです)そのイタズラの意味を理解するととても愛おしいレイアのふたりと人間家族と5人で暮らしてます。ほんまに可愛いです。
イタズラの意味もこちらの理解ひとつで可愛くなるもんですよね(正直、雷落とすこともしばしばですが(笑))
ルル嬢の天真爛漫さが我が家のレイアと似ていて笑います。
ルル嬢に素敵な家族さんが現れること陰ながら祈ってます!

2017/03/30 (Thu) 20:28 | REPLY |   

飼い主A  

ほたる母様

今日は。
コメント有難うございます。
私のブログ大好きだなんてー!嬉しいです。

ほたる母さんのお家の犬さんも元保護犬なんですね。
このブログ、ルルさんの紹介も大切な使命ですが、
保護犬の事、もっともっとたくさんの方に知って貰いたくて書いています。
ほたる母さんのコメントを励みに、頑張りまーす(*^^)v

ほたるさんとレイアさん、可愛いお名前!
レイアさん悪戯っ子なんですね、それはそれは(笑)。
悪戯っ子との生活は大変ですが、ほんと、こちらのとらえ方一つで、
楽しくなったり、笑い話になったり…。
お犬との生活はやっぱりプライスレスですね❤

ルルさんの事、見守ってあげて下さいね、応援宜しくお願い致します。

2017/03/31 (Fri) 13:39 | REPLY |   

Leave a comment