ロイ日記

保護犬ボランティアをしています

とりとめなく、休日の事。

今晩は。

飼い主Aです。

週末はハズバンドの仕事関係BBQに参加してきました。

ロイさんは半日ぐらいならお留守番平気なのでお留守番。
ルルさんはロイさんがいても寂しい吠えがあるので連れて行きました。

車での待機になるので、「曇れー曇れー」と雲乞いしていましたが(笑)、
晴れ晴れと晴れましたね…。

20170417200703393.jpg


幸い半日陰に車を止められましたので、車内の温度も上がらず、
合間合間のお散歩では、参加者の皆様にお愛想ふりふりで、
ご機嫌に過ごしてくれました。

ロイさんと違って、人見知りしないルルさんとのお出掛けはとても楽です。
私達夫婦の都合に付き合ってくれた賢いルルさんに感謝でした。

自宅に戻ると、一人だけお留守番だと必ず拗ねる男、ロイさんがやっぱり拗ねておりました。

ご機嫌を取り結ぶ為に、「お散歩行くよー!」、で玄関に集合。
私はまだ二頭を一緒に連れてのお散歩は無理なので、
ルルさんはお留守番の予定だったのですが、ちゃっかり参加。

写真 1

なんならロイさんより前でびしっとお座り。
ルルさん賢いさーん♪

写真 2

しれっと置いて行きましたけどね(笑)。

ルルさんは本当はリビングか、玄関の手前の扉前でお散歩のお支度しています。
逸走が何より怖いので…。
ルルさんが逃げ出すなんて想像するだけで気絶しそうです…。

しかも↑上のお写真は数時間ぶりに会ったロイさんと遊びたいが為、
ルルさんはロイさんにひっつき虫をしているのです。
超可愛い❤

ロイさんは若干迷惑そうですが(笑)。


ひっつき虫ルルさんはDog’s Smileさんの保護犬です。
お問い合わせは上記まで、宜しくお願い致します。


最後に、

20170416190157193.jpg

ルルですよー。
知らないお犬がルルを見てくるんですよー♪
ダレナン?

ルルさん、
ご支援で頂いたペットシートのパッケージのお犬さんに一生懸命アウアウ言うんです。

笑わせてもらいました❤



ご支援下さっている皆様。
どうも有難うございます。
お蔭様で楽しくお預かりをさせて頂いております。




スポンサーサイト

 ルル&ロイ

2 Comments

藤川真帆  

先日は ルルちゃんの里親さんの件でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。保護主さんとも連絡ができ、活動の詳細や里親さんになるためのシステムなどを教えていただきました。
そして、こちらでルルちゃんの 仮パパママさんとして預かっておられるのだと理解しました。
ロイくんとルルちゃんのブログ 全部読ませて頂きました(o^^o)か、可愛い😍
私達は 昨年の9月にワンコ(凛)を突然亡くしてから しんどい毎日を過ごしていました。家族で話し合い、凛の妹か弟を迎えようと決めました。一年もたってないのに凛が可哀想、、と思う反面 新しい家族を迎えられるかもと思うと つい 明るくなってしまう私達家族なのです。
ルルちゃんか他のワンコちゃんかはわかりませんが、もしもご縁があれば これほど嬉しい事はありません。ロイくん、ルルちゃんのお世話 楽しまれているご様子 これからも覗かせて下さいね^ ^

2017/04/18 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

飼い主A  

藤川 様

今日は。
コメント有難うございます。
保護主さんとご連絡が付いたとの事、安心しました。

ルルさんの事、気にかけて頂いてとっても感謝しています。
毎日毎日ルルさんの悪子ぶりを書いているのに可愛いと言って貰えて嬉しいです。
ブログ読んで頂いて有難うございました。

昨年、ワンちゃんを看取られたとの事、お悔み申し上げます。
お犬さん達の方が寿命が短いとはいえ、先立たれる悲しさ、その後にやってくる寂しさ、
本当に切ないですね。

実はロイは先代犬が亡くなって一か月と経たずに我が家にやって来ました。
常にお犬と、しかも多頭の中で暮らしていた私の慰めはやはりお犬さんでした。
ロイのお蔭でくよくよしていられず、元気を取り戻す事が出来ました。
今ではロイと一緒に先代犬のお墓参りに行っています。

ルルさんに興味を持ってもらったのも何かのご縁だと思います。
是非是非ほごいぬミーティングにお越し下さい。
(おかっぱのおばちゃんがいたら私です、笑)。

ルルさん以上に…ではなく(笑)、
ルルさんと同じぐらい可愛い保護犬とお待ちしております。



2017/04/20 (Thu) 16:38 | REPLY |   

Leave a comment